ねこ速@VIP

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1+1=2←これ理論的に教えられるやついる?

1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:25:47.30 ID:T7EdQInK0

液体とか粘土とかだったら=1になるって言ってた小学生にどう説明しようかと・・・

2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:26:34.54 ID:+M85GXxq0お前は未来のアインシュタインを潰す気か3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:26:44.81 ID:OEh4CShj0男と女で1+1=3にもなる4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:26:45.63 ID:bQctuEn80二個分5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:27:19.70 ID:/SXMzNm10単位つけてあげれば?6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:27:38.39 ID:dcnG2eGf0この問題、できたらノーベル賞ものだった気がするんだが7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/03/22(月) 01:27:46.74 ID:o4euhsgw0液体だと単位変わってんじゃん8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:27:50.92 ID:MMhOnf8M0重さでいいんでない?>>8答えでた>>8だなおまえあたまいい>>8お前すげえなw教えやすい9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:28:27.00 ID:30QMK2TR0>>1その小学生おれより頭がいい・・・!11 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/03/22(月) 01:28:38.61 ID:VWugeM0C0 1+1=田>>11よく考えるとおかしいよな>>11小学生の弟が得意げにそれ言ってきたから「いやイコールの両辺が一致してないし」ってマジレスしてやった13 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/03/22(月) 01:29:46.27 ID:7cgo1nT10むしろその小学生褒めろよ14 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:30:05.28 ID:O6wZLrP7Oまたかwリンゴで説明すれば良くね?16 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:30:20.71 ID:MAPJA7q70「これは数学全体の定義なんだ、1+1=2にならないものはたくさんあるけどこれらは数学の仲間には入れないんだ」でおk18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:30:35.05 ID:9y/Hexj60論理的にいうのは無理公理として扱う19 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/03/22(月) 01:31:57.17 ID:5wuwVQV/0物体や液体は数の「数え方」であって「数式」ではなくね?しかし>>8が天才すぎてヤバイ16 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:30:20.71 ID:MAPJA7q70「これは数学全体の定義なんだ、1+1=2にならないものはたくさんあるけどこれらは数学の仲間には入れないんだ」でおk17 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/03/22(月) 01:30:21.84 ID:fnnEcazV0>>11よく考えるとおかしいよな18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:30:35.05 ID:9y/Hexj60論理的にいうのは無理公理として扱う19 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/03/22(月) 01:31:57.17 ID:5wuwVQV/0物体や液体は数の「数え方」であって「数式」ではなくね?しかし>>8が天才すぎてヤバイ20 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:32:10.97 ID:1hcpwWP+0>>11小学生の弟が得意げにそれ言ってきたから「いやイコールの両辺が一致してないし」ってマジレスしてやった21 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:32:22.39 ID:T7EdQInK0とりあえず相手は小学生なんだ・・・22 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/03/22(月) 01:32:36.63 ID:JpAb1O+F0>>1エイジソン乙23 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/03/22(月) 01:32:55.07 ID:atI4jKxyO常識的に考えて1+1=2だろ常識的に考えて…24 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:33:01.81 ID:xh3YL32u0自明って大変だな25 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:33:34.33 ID:tdFsFiQ70小学生は理屈が通用しないから手強い26 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/03/22(月) 01:34:11.57 ID:VWugeM0C0まず水と粘土は比重が違うって事から教えなきゃいけないな27 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:34:37.52 ID:RFY7bsLr01と1は同じものだろ粘土の固まりが1つあっても2という要領28 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:34:59.80 ID:jDfDGFe10『知るかwwww』 でいいだろ29 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:35:01.43 ID:OGdkCxR60りんごが一個ありますりんごをもう一つ追加しました。リンゴの合計は二個です。よって1+1=2。液体や粘土を混ぜた場合、個数は変ってないが重さは変わっている。1gの粘土と1gの粘土を混ぜる。合計2g。どういうものを変化量として扱っているのかちゃんと考えることだなハハハみたいな感じではぐらかしとけ30 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:35:39.85 ID:cJaDM+oY0でも水とかねんどは、器具がないと重さはかれないじゃんって言われたら?>>30がんばって器具を用意するんだ>>33なんていうか、こういう質問するやつって器具用意しても「重さは2gになったけど個数は1つだよ?数字もそうなの?数字の1も足し算で合わさって2になると、個数がひとつになるの?」とか言ってきそうなんだよ31 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:35:56.17 ID:T7EdQInK0>>8と>>29のセンスがいい嫌いじゃないわ・・・32 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:36:44.35 ID:lv1UiOtl0粘土でも液体でも1+1=2じゃね合わせて合体させるのは掛け算だ>>32えっ>>325グラムの粘土を二つ合体させるんだ かけ算なら25グラムになるはず34 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:37:04.50 ID:S7u8TphC0>>1の子どもも頭いいが、>>29はそれ以上に頭がよろしいようで36 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:37:54.46 ID:3ypPYA2801+1の答えなんかどうでもいいんだよそれを2と定義したことから数学が始まってる1+1が2以外なら非数学の何かだ>>36だからそのことをうまく説明しろっつってんだろ?37 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/03/22(月) 01:38:55.75 ID:lv1UiOtl0俺そんなことよりもなんで2ってこんな形になった間方が気になるんだが38 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:39:00.95 ID:T7EdQInK0誰か>>32に掛け算と足し算の違いを>>8や>>29のように分かりやすく39 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:39:01.44 ID:b1LBEo5k0こんな事考えてると、そもそも理論ってなんだ?ってなるから困る41 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:39:47.54 ID:4wu6lefO0なんで0をかけると全部0になるん?46 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:40:43.85 ID:T7EdQInK0>>41童貞に子供はいない42 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:39:54.46 ID:RqVecZW9O1の次は2だから44 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:40:38.65 ID:ckvasn4F0>>1単位をつけろ単位を47 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:41:12.85 ID:R2bF5Fzq0その小学生は1つになることばっかり考えてるエロガキだなww54 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:42:47.32 ID:3ypPYA280原子核と原子核がひとつになったら2になるわけではなく56 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/03/22(月) 01:43:31.63 ID:3ypPYA280物で数えるのは物理学59 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/03/22(月) 01:44:09.35 ID:OZrZ06j30頭が痛くなってきそうだ60 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:45:09.91 ID:FjykpzwWO1+1・・・それは無限の可能性を内包する数式導きだされる解は正に∞~インフィニティ~61 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:45:14.76 ID:SWWSONt10極論を言えばみんななるようになる62 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:45:15.43 ID:WxZYnk1y0だが「1+1=3だ」と党が言ったなら?64 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/03/22(月) 01:45:45.53 ID:wu0S563401+1=2ではないとか65 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:45:52.63 ID:GWeR+HuK01=りんご とすると1+1=2これをわかりやすく書くとりんご+りんご=りんごりんごw66 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:46:51.99 ID:mWkYtc0A0「足す」って言い方悪いよね70 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:47:13.48 ID:cJaDM+oY0粘土の場合○と○をぐっちゃぐちゃにまぜて◎にしたら重さ2g個数1個○と○を並べたら○○になって重さ2g個数2個数字の場合1+1=2 これどうなってんの?たしかに 1があわさって、というか1が1段階だけ進んで2という目標まで到達したという意味で2になっているのはわかるが、○○みたいに1 1 で 2 にはなってないじゃん71 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:47:21.41 ID:O6wZLrP7Oだからリンゴだってwリンゴ1個とリンゴ1個、粘土みたいに融合するか?ってはなしだよ。粘土は質量的な分野だろ。72 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/03/22(月) 01:47:40.95 ID:50efJFhr0単位の計算と概念の計算をごっちゃにするなよ74 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:48:37.98 ID:+tzDIJec0まず1とは何なのかを具体的に定義しろ77 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/03/22(月) 01:49:35.77 ID:6iShvvcZ0おまえら小学生の思想の罠にどっぷりだなwwwwwwwwwwww79 名前:バクフーン[sage] 投稿日:2010/03/22(月) 01:49:47.33 ID:xfK4dxjq0ウルトラマンエースやバロム1などのように1+1=1になる事もある。82 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:51:43.87 ID:3ypPYA280単位がないと考えられないのは数学教えた先生が悪いww83 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:51:53.69 ID:hNv18zmD0n∃|n∈N として ε≡1/N と置いた時|x+x-2|<ε=1/Nとする。Nはどこまでも大きくする事ができるので、N→+∞に極限を取ると |x+x-2| は0に収束する。この時 x→+1 へと収束するので1+1-2=0 と言える。以上より  1+1=2           証明終わり84 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:52:07.45 ID:O6wZLrP7O1+1=1…(√1+√1)っていう詭弁があってだなw85 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:52:33.38 ID:T7EdQInK01+1・・・・だよな・・・?88 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:53:07.75 ID:C0fesf4n0a=1 b=1a = ba^2 = aba^2-b^2 = ab-b^2(a+b)(a-b)=b(a-b)a+b = b2 = 189 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/03/22(月) 01:53:32.26 ID:vICssRAt0掛け算は単純に5×5だったら5が5個あるって意味なんだよでだめなの?91 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/03/22(月) 01:54:24.80 ID:50efJFhr0粘土がどうこういってるやつは一つ一つのりんごの重さが違うことは気にならないのか?92 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:54:31.06 ID:3ypPYA280(a+b)(a-b)=b(a-b) ここだめよww93 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:55:11.24 ID:g9lvwdld0とりあえず粘土は窓から投げ捨てろ5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:55:32.23 ID:O6wZLrP7O重さと個数は別物だろw97 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/03/22(月) 01:56:06.72 ID:cDQg/4M+0数学は集合だって高校で教わっただから1+1=2なんだとさ98 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:56:46.03 ID:eMA6ZeGE0形而上学に足を踏み入れてらっしゃる100 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/03/22(月) 01:58:22.23 ID:yHAeG55kP ?PLT(13013)sssp://img.2ch.net/ico/anime_monar01.gifこれは戰時日本の算術だ 然し一度には出来ない毎日いろいろと工夫・研究して難しい仕事に勇敢に取組んで行き今日は2+2=5 明日は2+2=7 にするこれが2+2=80 にする生産?強の鍵だ101 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:58:49.84 ID:XpMqX8hO0とりあえず小学生バカにしとけ102 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 01:59:02.18 ID:tZ0Nang60数事体は公理とは言わないんじゃね実数を集合として、値ってのはその集合内での長さってことにすれば1+1=2ってならね?103 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/03/22(月) 01:59:36.01 ID:MfMrUMYM0実際、「(数学では)1+1=2と決まっている」としか言えないと思う。ペアノの公理を小学生に説明するのは難しいしねぇ。。。105 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 02:00:44.86 ID:O6wZLrP7Oつーか、そもそも何故小学生に証明しなきゃならんのだろう?(;・ω・)108 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 02:01:42.42 ID:nOEvhyq+0ものさし一本用意して長さで教えてやれ数字が個数だけじゃないことをおしえれ110 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/03/22(月) 02:03:40.90 ID:50efJFhr0一番概念に近い単位って回数だと思うからそんなガキは2回殴れ111 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 02:04:19.35 ID:Pj/T50rC0小学生「どうして1+1=2なの?」先生「教えてやりたいところなんだが、それは実に複雑なんだ」小学生「いいよ、教えて」先生「;;」112 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 02:07:00.84 ID:3ypPYA280なんで悩むんだ?1+1=3でもいいんだって その場合2+2が6になるだけだからこれ検算しちゃだめよ 数学じゃないから113 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 02:15:00.83 ID:InejaQXT0数直線で考えれば?プラス1は右に一歩進むんだよ。まあ子供相手なら双六とかでいいじゃん。数量とか重量で考えるからいけない114 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 02:16:00.42 ID:2bIOvyv40「定義だから」で終わりだろ115 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 02:16:29.36 ID:cKUFzN5V0要するに粘土に質量がないと仮定して個数だけでみたらおかしいってこと?116 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/22(月) 02:17:18.96 ID:xh3YL32u0>>1まあマジレスすると、そいつはへりくつって自覚あるだろうから、そう真面目に受け取りなさんな
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